ひいらぎ 日和

フォトブック
思い出をフォトブックにしてみました。
両親にプレゼントします。

スマホでサクサクっと簡単に注文できました。
お値段も500円とお安い!
便利なものがあるんですね。

こうして行事毎に残しておくと良いですね。






posted by jun | life | comments(0)
雪の上を歩きたい。
毎日のウォーキング続いてる。
京都市内の北の方は、どっさり雪が積もりましたよ。
スノーブーツを履いて河原へ行こう!

サクサク!サクサク!
楽しい♪
直接手で雪を触ってなかったことに気がついて。
今日の雪はパウダースノーでふかふか。
若かったら、スノボーとかしたいって思うんだろうけど、今の私は河原をサクサク歩くだけでご機嫌。

雪って 真っ白だから綺麗んだろねー。













posted by jun | life | comments(0)
とにかく外に出たいんです!!
昨日の梅小路 予想通り 暑かったです(>_<)
京都は38℃だったとか。

そんな猛暑の中でも、来てくださったお客さま 本当にありがとうございました(*^^*)

リピーターの方に沢山お立ち寄りいただきました。
いつもありがとうございますm(__)m

四国の遠方からのお客さまも♪
以前お買い上げのバッグを提げてきてくださいました。
いやー!!嬉しかったですねえ〜♪♪

ほんとに有り難いことで感謝しかありません。

屋外のイベントは、過酷な日もあるんですが、まあ…それが醍醐味というんでしょうかね。
頑張った後の達成感はすごくあります。


まだまだ夏は続きますが、またお立ち寄りいただけたら幸いです(*^^*)



夏を楽しみたい週間。
とにかく外に出たいんです(笑)
いつもの反動ですね。


先日登った大文字山。
この間は火床までだったので、今日は火床〜山頂〜南禅寺〜哲学の道のコースで行ってきました。
休憩もしながら3時間ほど。
山道は、時折ハイキングの人とすれ違うので一人でも平気でした。

今日も達成感いただきました!!(笑)

トレッキングシューズ買おうかな♪


posted by jun | life | comments(2)
解放中。


15日以降、有意義に時間を過ごしています。



時間が出来たら必ず行きます brancheさん!






土曜はマルシェ・ド・ノエルへ。
すごく素敵な雰囲気でしたよ♪
数分の間に色々買ってしまうほど魅力的なお店が沢山でした!




















大原三千院へ自転車で。
往復30キロほどあるかな。
かなりキツかったっす!




















帰りにおぜんざいをいただきました。
ここのオーナーの女性とのおしゃべりが楽しかった♪
貸し切りでした(笑)








posted by jun | life | comments(0)
リフレッシュは〜

11/7・8のロハスフェスタに向けて、家に籠って製作してるんですが…

誰でも煮詰まってくることありますよね。

そんな時は賀茂川へ〜♪

私、ほんとに賀茂川が好きなんです。





寝転がったり(笑)








先日は、娘の高校入学説明会へ行ってきました。





お寺のそばにある学校で、構内もこんな感じで石畳なんですよ!
京都ですね〜

学校どうやった?って娘に聞いたら、

『石畳がよかった!』

って(笑)


来春、この学校に通えたらいいね〜



帰りはすぐそばにある神社の名物 あぶり餅 を食べましたよ♪










posted by jun | life | comments(0)
初いちご♪





仲良くしてくれてるご近所さんからの頂き物♪

わぁ〜い♪わぁ〜い♪

女子3人でがっついて、あっという間にお腹の中(笑)
美味しかったぁー!
ご馳走さまでした(*^^*)



posted by jun | life | comments(0)
GWの最後は


GWはいかがでしたか〜

私は最終日バレーの試合でした。
残念ながら準優勝。
やっぱり負けると悔しいですね(>_<)

決勝まで3試合で体はボロボロ(笑)
歳を感じますが、チャレンジ出来ることがあるって幸せなんですよね。
一人じゃ出来ないこと。
仲間に感謝です。






posted by jun | life | comments(0)
サクラ咲く



天気予報を見たら、桜を見に行くのは今日しかないじゃない!

朝の賀茂川を歩いてきました。

















2015年のサクラOK!


posted by jun | life | comments(0)
ありがとうの時間。


先日、神戸の友人が京都へ遊びに来てくれました。
彼女はjam.cocoのスタッフで委託販売でお世話になってるのですが。
ご縁は、オークションをしてた頃からなので6年ほどになるのかな。
直接会ったのは数回しかないけど、彼女とは気が合うのです(^^)


好みも似ているのでbrancheさんへ。























いつ来ても、新しい発見とドキドキワクワクさせてくれるお店なので、二人でテンション↑↑で、あ〜楽しかった♪♪

色々お気に入りを見つけて連れて帰ってきました!
また今度ご紹介しますね。

次は私が神戸へ行くね!

来てくれてありがとう(*^^*)


posted by jun | life | comments(2)
天気のいい日は♪


遅くなりましたが、先日のbochixbochi & 梅小路手づくり市、お越しくださってありがとうございました(*^^*)

あの後は、なんやかんやと用事をこなしながら制作を進めていました。

15日、また雨の予報になってますねー(>_<)

ボディバックを沢山作っています。
リネンのやリバティなど。
画像は明日載せれるかな?
朝から娘のバドミントンの試合の応援に行ってて、時間がないだろうなー


天気が良いと出かけたくなります。
マスクをしながら、出町柳の鴨川と高野川の合流地点までランニング。
今までで最長記録です♪
マスクをしながらで息が苦しい。
途中で外しました(笑)






桜の蕾はまだ固いね。







待ってるよ♪


posted by jun | life | comments(0)
Infomation
ハンドメイドのこと、日々のちょっとしたことなど。
シンプルで使いやすいバッグを作ってます。
京都の北の端っこ在住。

ARU. handmade bag


只今、オーダーは受け付けておりませんm(__)m
hiiragibiyori@yahoo.co.jp
.....................................................

event 

■ ちいさな手づくり市 ■
2017年7月25日(水)
10:00〜18:00
場所 ゼスト御池

■ 梅小路公園手づくり市 ■
2017年8月5日(土)
9:00〜16:00
場所 梅小路公園

■ 三木カントリーフェスタ ■
2017年8月26日(土)
15:00〜21:00
場所 かじやの里 『メッセみき』

■ 浜名湖アート・クラフトフェア ■
2017年9月16日(土)・17(日)
10:00〜16:00
場所 浜名湖ガーデンパーク
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
access
ブログパーツUL5
mail :
お気軽にメールしてくださいね♪ hiiragibiyori@yahoo.co.jp
Others