ひいらぎ 日和

第3回 森の手づくり市 10/2 レポ
 






大好きな場所での手づくり市、無事終了しました。
今日一日を表現すると、出会い・再会・感謝。
人とのつながりを感じる幸せな一日になりました。

ここは最高に気持ちいい場所です!
木々に覆われた森の中。
バックミュージックも流れ、美味しそうな匂いも漂ってきて、静かに始まりをむかえました。
気候も良く、一日中お客さんが途切れることなく来られてました。すごーい!
たくさんの知人、お友達が遊びに来てくれたり、偶然の遭遇などなど、一日があっという間に過ぎました。
差し入れもたくさんいただいてしまって皆さん本当にありがとうございました^^美味しくいただきました〜♪ルン♪♪

たくさんの嬉しい出会いの中でも私が一番楽しみにしていたスペシャルな出会いも。
オークションからのお付き合いで初めてお会いするpさま。
優しそうな柔らかい雰囲気の素敵な方でした^^
なんか恥ずかしいし照れてしまいましたねえ。
今度お会いできたらもっと楽しく色んなお話が出来そうなので、またの再会楽しみにしていますね。
遠方から来てくださって本当にありがとうございました^^

そして、今回もバドミントン繋がりのNさんが私の相手をしに遊びに来てくれて世間話や家族の話など楽しい話をして、Nさんのお陰でより一日が早く感じられましたねえ。
Nさんありがとうございました。 また相手しに来てね^^

ARU.の服たちは〜
フリースベストやボディバッグが人気がありました。
追加で作った物もたくさん買い上げいただいて頑張った甲斐がありました^^
ARU.にお立ち寄りいただいたお客さまありがとうございましたm(__)m

森の手づくり市、最高に楽しかったです^^
次回開催が楽しみです。






森の手づくり市の様子。


朝一




移動cafe



ARU.のブース



どんどんお客さんが増えてきました〜








こんなコーデも可愛い。






次回は6日の一木手づくり市へ出店しましす。
追加商品の制作頑張ります!



■ 一木手づくり市 
日時 2011年10月6日(thr) 9:00-16:00
場所 梅小路公園





また今日も家族バラバラな予定でした。
子どもたちはそれぞれバドミントンやお友達とお出掛け。
旦那さんは両親と越前までドライブへ。
私が家に帰って、さあちょっとほっこりしようかと思ってると越前から帰ってきました。
もうちょっとのんびりしたかったのに^^;
なーんて思いながら、たくさん買ってきてくれた魚介のお土産の御礼を言いながら愕然。
だって生のカニ5杯。
これ誰がさばくんですか?
どっと疲れが出ました。
でも折角買ってきてくれたので、そんなそぶりも見せられず^^;調理頑張りましたよ!
食べやすく甲羅を開いたけど、殻から身が剥がれません。
皆なんで?かに道楽で食べるのと違うな〜と言いながら格闘。
で、ネットで調べたら食べやすいように切れ目を入れてから熱湯で数秒湯がいて冷水にとれば、あら不思議!
キレ〜に剥がれました^^
なるほど〜すごーい!
あと、お造りやサザエ、甘エビなどなど豪華な晩御飯になりました。
美味しかったけど疲れたよ〜^^;






応援ありがとうございますっ!
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




posted by jun | shop ARU. | comments(6)
Comments
  junさま

昨日は森の手づくり市お疲れさまでした!
とても充実した1日だったようでよかったですね。

そんな充実感いっぱいの中、腰を折るようなメール
を送ってしまって本当にごめんなさい!!

また一木手づくり市に向けて制作頑張ってね。
バレーの結果も気になるところ・・・^^。
posted by mashima | 2011/10/03 9:19 AM
2日は行けて、そしてお会い出来て私も嬉しかったです^^
お話しもしてもらって嬉しかったです。
念願のARUさんのイベントでしたから。
今年の目標達成しました。
お目当てのボディーバック、娘用の服がゲットできてたし^^
帰ってからボディーバックを一人でニコニコしながら合わせたり…
森の手作り市は楽しい、充実した時間でした。
私が来るので気を使って頂いてありがとうございました。
また、落ち着いたらイベントにおじゃまするのが次の目標でーす。
ちょくちょく、ブログにおじゃましますね。
posted by pondasan | 2011/10/03 11:31 PM
追加ですみません。
ブログにアップするのに水玉トレーナーの画像をおかりします。
持って帰ったら持ち歩いていたのでしわが出来てしまって…
posted by pondasan | 2011/10/04 1:07 AM
To mashimaさん

素敵な手づくり市で、元気の充電バッチリです!
次は一木だー!

はい。あの話は寝耳に水。ほんとがっかりしました。ほんと残念です。

バレーの試合は〜
4チームごとのリーグ戦で2勝1敗。
得失点差、多分0.5か1点差で2位に。
1位じゃないと決勝トーナメントに進めないからこの試合は終わってしまいました。
これもがっかり。

また次に向けて頑張るよー!
前進あるのみ!!
posted by jun | 2011/10/04 8:49 AM
To pondasanさん

2日はお会いできて本当に嬉しかったです。
遠い所来てくださってありがとうございました^^

ボディバッグと服もありがとうございました。
気に入っていただけて良かったです♪
たくさん使ってやってくださいね。

はい。またお会いできるの楽しみにしています。
jam.cocoでは当分活動はされないんですかね?
また私も機会がありましたら行ってみたいな〜♪

写真どうぞ使ってくださいね。

お体大事になさってくださいね。
私もブログの更新楽しみにしています。
pandasanさんはいつもオシャレなお店の紹介や楽しい記事なので、自分も行きたいけどなかなか行けないので行った気分にさせてもらってます^^

posted by jun | 2011/10/04 9:00 AM
  junさま

明日の一木手づくり市も頑張ってね〜!!
お天気持ち直すといいんだけど。。。
朝夕は寒いしで温度調整が難しいから、
風ひかないように気をつけてネ。
posted by mashima | 2011/10/05 9:15 AM







 
Infomation
ハンドメイドのこと、日々のちょっとしたことなど。
シンプルで使いやすいバッグを作ってます。
京都の北の端っこ在住。

ARU. handmade bag


只今、オーダーは受け付けておりませんm(__)m
hiiragibiyori@yahoo.co.jp
.....................................................

event 

■ 上賀茂手づくり市 ■
2017年4月23日(日)
9:00〜16:00
場所 上賀茂神社

■ ロハスピクニック ■
2017年4月26日(水)〜5月2日(火)
10:00〜20:00
場所 阪神百貨店 梅田本店

■ ロハスミーツ ■
2017年5月4日(木)
10:00〜17:00
場所 明石公園

■ ロハスフェスタ 大阪万博 ■
2017年5月19日(金)〜21日(日)
9:30〜16:00
場所 大阪万博記念公園

■ ロハスフェスタ 広島 ■
2017年5月26日(金)〜28日(日)
9:30〜16:00
場所 広島市民球場跡地

■ クリエーターズマーケット名古屋■
2017年6月17日(土)・18日(日)
11:00〜18:00
場所 ポートメッセなごや

■ 香川カントリーフェスタ ■
2017年6月26日(日)
10:00〜17:00
場所 サンメッセかがわ (香川)
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
access
ブログパーツUL5
mail :
お気軽にメールしてくださいね♪ hiiragibiyori@yahoo.co.jp
Others