ひいらぎ 日和

order ボディバッグ
 


ボディバッグ、オーダーいただきました。



ボーダーのリネンと帆布の組み合わせ。
爽やかな春らしい感じに仕上がりました。
お友達のプレゼントにとオーダーしていただきました。
Sさん、いつもありがとうね^^












定番になった帆布のボディバッグ。
マスタード色で。
内布は表地の雰囲気に合わせて選びます。
Kさま、ありがとうございました^^












春のお出掛けにたくさん連れっててくださいね〜






応援ありがとうございますっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

posted by jun | order | comments(4)
春の贈り物
 


賀茂川の桜も開花してきました。
待ちに待った春が来たー。

我が家にも友人からの春の贈り物が届きました。
家の雰囲気に合わせて選んでくれたそうです。
うん。家に馴染んで私好み^^
よくわかってくれてるね。









まだまだ殺風景な家に花が加わるだけで華やかになります。
ありがとうね^^





posted by jun | life | comments(0)
3月上賀茂手づくり市 ありがとうございました!
 


やっぱり春はいいですね〜
眠っていた何かが目を覚ます感じ。
新しいこと始めたくなって前向きに進みたくなる。
みんな一緒ですね!







昨日の上賀茂は最高のイベント日和でした。

私のブースは鳥居のすぐそばで、一日ぽかぽかと日が当たり恵まれた場所で出店させていただきました。
お天気も良いし、テントなし日傘差しながらの青空市にしました。

お客さんたっくさん来られてましたね〜。
芝生の上で遊んだり走ったり美味しいもの食べたり、皆さん春を楽しんでました。

ARU.のブースもお友達や仲良くしてもらってるお客さま、作家友達が立ち寄ってくれて、一日賑やかに過ごすことができました^^
お隣さんにも仲良くしてもらって楽しかったです!

カラフルなバッグに誘われてたくさんのお客さまにお立ち寄りいただいてたくさん連れて帰っていただきました^^
本当に感謝感謝です。
ありがとうございました^^
ブログを見てくださってて帆布の2wayバッグ目当てに来て下さった方が数名いらっしゃって嬉しかったです^^
でも品切れで残念な思いをさせてしまった方には申し訳なかったです。
数が少なくてすみません。







姉も一瞬手伝ってくれて(誰か見た人はいるかな?)、上賀茂神社からバスに乗って嵐山まで観光に行ってきたそうです。
今度はロハスフェスタにお手伝いに来てくれることになっています。



次は4/5の梅小路公園手づくり市です。
二週間ほど空くので、オーダーの制作をまず進めたいと思います。
もうしばらくお待ちくださいね。





応援ありがとうございますっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

posted by jun | shop ARU. | comments(0)
上賀茂手づくり市 出店いたします
 


■ 上賀茂手づくり市 ■  
日時 2014年3月23日(sun) 9:00-16:00  
場所 上賀茂神社
ブース番号 45番



明日開催の上賀茂手づくり市に出店させていただきます。
お久しぶりの上賀茂なので楽しみです♪
春の陽気で暖かい日になって、たくさんのお客さんで賑わいそうですね。

本部に近いところのブースです。
橋を渡らない場所ってだけでも嬉しいですね〜
搬入の時、橋を渡るのは一苦労なもんで。


頑張ってたくさんバッグを作りました!
またバッグです。
ほんとにバッグ屋さんになってしまうかも^^;

春のスタートに使ってほしい丈夫な帆布バッグ。
トートバッグは色が豊富で何色にするか迷ってしまうほど。
私の一番のおススメは帆布2wayバッグです。
お子さんの通学のサブバッグに超おススメ!
一度手にとって見ていただきたいです。

いつもの帆布トートバッグに、帆布・リバティのボディバッグを持っていきます。
大人服も少し持っていけたらいいな〜























どうぞよろしくお願いいたします^^



花粉が飛んでて苦し〜けど春は好き♪











posted by jun | shop ARU. | comments(0)
3月 百万遍手づくり市 ありがとうございました!
 








3月の百万遍、春を待ちわびていた人で賑わいました。
かなりの人出でしたよ。

今回は私自身ビックリだったんですが、12時に完売してしまいました。
こんなこともあるんですね〜!!
たくさんの方に気に留めていただいてご購入いただきまして感謝感謝です。
なじみのお客さまにも立ち寄っていただいてお話したりと楽しかったです^^

完売した時はヤッター!!ってすっごく嬉しい気持ちに一旦なったんだけど、慣れてない私はこの状況に呆気にとられたり、ホッとしたり、もっと作ってくれば良かった(これで精一杯全力なんだけど^^;)と反省したり、なんだか複雑な感じでした。

最近はバッグばかりで^^;
こども服は〜?となじみのお客さまに聞かれたりもしました。
作るので待ってて下さいね。



帰ってから一休みして夜はバレーの練習試合で・・・
前日の徹夜が影響して目が回ってました^^;
精彩を欠く・・・

翌日は前から約束してたイケアへお買い物に。
良い買い物ができて家の使い勝手が少し良くなったー♪


疲れからか二日ほど制作のテンションが上がらず・・・今日から上賀茂に向けて制作頑張ろ!


今週末は姉の家族が遊びに来てくれます。
上賀茂手づくり市、お手伝いしてくれるそうです^^
姉とは顔はそんなに似てないと私は思うんですが、雰囲気が同じなんだそうです 笑








posted by jun | shop ARU. | comments(0)
明日の百万遍手づくり市 出店いたします!
 


■ 百万遍手づくり市 ■
日時 2014年3月15日(sat)  8:00-16:00
場所  知恩寺
出店場所予定  G4  MAP



暖かくなったかと思ったらまた寒くなったり・・・の繰り返しで、確実に春が近づいてることを実感する今日この頃。
明日は少し肌寒いですが、晴れてくれるみたいで良かった〜♪
春モノを着るか?冬モノを着ていくか?悩むところですね。
お客さんの装いはきっと春を取り入れてるんでしょうね〜
私は一日外なので真冬のカッコかなー^^;


3月になったら服を作るつもりが・・・時間がなくて。
明日もカバン屋さんです。

ボディバッグは、リバティと帆布の組み合わせて春らしい明るい柄をたくさん作っています。
帆布のトートバッグもカラーも豊富に揃えています。
帆布でボディバッグも3点ほど持っていきます。
お気に入りを見つけにいらしてくださいね!






応援ありがとうございますっ!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





posted by jun | shop ARU. | comments(0)
女の子の幼稚園グッズ


仲良しのお客さまから娘ちゃんの幼稚園グッズのオーダーをいただきました。
なんとか入園までに間に合って良かったです。

私の娘に作った時のことが蘇ってきます。
それは、娘の時と同じ生地を使ってリュックを作ったから尚更でした。


: ボーダーニットのリュック
Rick Rackさんのパターンで作りました。
中サイズと小サイズの間くらいのご要望だったので、パターンを引き直しちょっと手こずりましたけど、なんとかマチと前後の生地との周囲が上手くかみ合ってくれて完成しました。














: ボーダーニットで座布団
座布団カバーは初めて作りました。
ネットで作り方を調べて、なんとか出来上がりました。
ゴムの付け根のところに、補強とデザインを兼ねてフリースを縫い付けました。






: レッスンバッグ と シューズ入れ
こちらもボーダーにパッチワークをきかせて。
内布は元気な黄色の水玉にしました。










: 幼稚園グッズ 一式なり〜
給食袋は、色んな柄にして毎日飽きずに楽しめるようにしました。





Nさま、いつもありがとうございます。
お待たせしてすみませんでした。
楽しく通園してくれるお役に立てたのならこんな嬉しいことはありません。
また通園の様子など聞かせてくださいね^^








応援ありがとうございますっ!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





posted by jun | order | comments(0)
リバティでバッグを
 

ここ数日は、イベント用の制作と並行してオーダーいただいたものを進めています。
昨年からず〜っとお待たせしてたリバティのバッグを仕上げました。


久しぶりにバケツ型トートバッグ。
巾着部分と内布にリバティを使いました。

デニムの裾にリネンのサークルレースで切り替えて。
厚めの接着芯を貼ってるのでしっかり自立します。
持ち手は、リバティの色に合わせて赤の本革の持ち手を。
上品な雰囲気に仕上がりました。







こちらは眼鏡ケースです。
そらまめポーチを奥行きを短くして眼鏡サイズにしました。
中のパイピングが形を整えてカッチリしたケースになりました。






後は、以前に作ってたボディバッグとガーゼハンカチ、ティッシュケースなど。




Iさま、大変お待たせしてすみませんでした。
気に入っていただけますように。
また手づくり市でお会いしましょうね^^





昨日から、他のお客さまからのオーダーの幼稚園グッズも完成して(またご紹介します)、無事制作出来た安心感と充実感で気分が良いです^^

まだお待たせしてるオーダーがあるんですが・・・^^;すみません。







応援ありがとうございますっ!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



posted by jun | order | comments(0)
お客さまからのお写真♪
 

お客さまから送っていただいたお写真のご紹介です♪



上着はさっと羽織れるパーカジャケットです。
程良い厚みの生地で年中活躍してくれる一着です。
玉入れしてるんですね〜♪
たくさん入ったかな?^^




こちらは一昨年の福袋に入ってた七分そでのトレーナーですね。
うふっ!可愛い。
何を見てるの?
もうすぐ2歳だね。
お母さんと一緒に遊びに来てね^^

Kさま、可愛いお写真をありがとうございました。
先日は嬉しいお知らせを聞いて私もハッピーになりました^^
また、手づくり市でおしゃべりしましょうね〜♪













女の子のお孫さんにと出産の祝いにオーダーしていただきましたポンチョです。
カワイイ♡♡
お名前呼ばれて
「はーい!!」
ってしてるのかな?^^




パイルニットでフード付きワンピースです。
ピンクのコーディネイトがカワイイ〜。
上手にタッチしてるね^^






こちらは、一歳のお誕生日にお兄ちゃんと撮った記念写真です。
可愛過ぎますね!
実はお兄ちゃんと妹ちゃんはお揃いチックなんです♪
それにしても素敵なお写真ですね〜
幸せだね〜^^






Nさま、いつもありがとうございます^^
お孫さんたちの成長楽しみですね〜
私も一緒に楽しみにさせていただきます。
また、楽しいお仲間と手づくり市へお越しくださいね〜







応援ありがとうございますっ!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


posted by jun | お客さまから〜♪ | comments(2)
2月 梅小路公園手づくり市 ありがとうございました
 

2月の梅小路公園手づくり市、無事終了しました。
予報通り、2時ごろから雨が降り出しましたが、2月にしては暖かくて助かりました。
出展者も多く、お客さんも沢山来られていて賑やかな市でした。

ARU.のブースにもたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
なじみのお客さまや作家友達とのお話も楽しく良い一日になりました。

バッグは春に向けて明るい色からお買い上げいただいてました。
帆布のボディバッグもたくさんの方に気に留めていただき嬉しかったです^^
またほしいな♪って思っていただけるように張り切って頑張っていきます!













シフォンケーキを食べてると向かいのキムチ屋さんに
「コーヒー入れてあげよ♪」
っていただきました。



気がつきましたか?
熱々のコーヒーだからって紙コップが二枚重ねなんです。
すばらしい気配りだな〜って感心しちゃった。
さらりとスマートに気遣いできる人ってステキですね!



それから嬉しいことがありました。
お友達の作家さん 緩里さんの「yuruko」さんからサプライズのプレゼントいただいたんです♪



くるみボタンに刺繍してるヘアゴム。
以前からこのヘアゴムのファンなんですが、刺繍でARU.の文字を入れてくれてるんです〜♪♪
これはめちゃくちゃ嬉しい!!
yurukoさんありがとう^^




こんな感じで今回も楽しい出店になりました。
皆さまありがとうございました^^




応援ありがとうございますっ!
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





posted by jun | shop ARU. | comments(0)
Infomation
ハンドメイドのこと、日々のちょっとしたことなど。
シンプルで使いやすいバッグを作ってます。
京都の北の端っこ在住。

ARU. handmade bag

Instagram aru.rururu
FB @ARU.the.bag
.....................................................
event

■ 春のかばん展■委託販売
2021年2月17日(水)〜3月10日(水)
モリノクマサン雑貨店(茨城県)

■ 京の手仕事市in洛北阪急スクエア■
2021年3月6日(土)〜8日(月)
11:00〜19:00
洛北阪急スクエア
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
access
ブログパーツUL5
mail :
お気軽にメールしてくださいね♪ hiiragibiyori@yahoo.co.jp
Others