ひいらぎ 日和

上賀茂神社手づくり市 ありがとうございました


お昼頃から雨が降り始めるかと思ってましたが、9時半頃から降り出して1日天候に左右された市になりました。













そんな中、リピーターのお客様にお買い上げいただいたり、オーダーを受け取りに来てくださったりとありがとうございました。

長靴を履いてなかったもんで、雨がきつくて足に泥がはねたりして、ちょっと悲しい気持ちになりましたけど、こんな日もありますよね^^
また、出店頑張っていこうと思ってます。

出店場所が木に覆われてたので、晴れ間がみえてからも地面の状態が悪かったんですが、スタッフの方が水たまりを雑巾で吸い取って下さる姿に脱帽でした。
いつも会場をベストな状態に保つ努力をしていただいて感謝感謝です。








賑やかになるはずだったか川もこんな感じ。
搬出の最後に川に足を浸けました^^
冷たくて気持ち良かった〜♪



次回は、梅小路公園手づくり市に出店いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。







 
posted by jun | shop ARU. | comments(0)
明日の上賀茂手づくり市出店いたします
 



■ 上賀茂手づくり市 ■
日時 2014年7月27日(sun) 9:00-16:00
場所 上賀茂神社
ブース番号 145番





明日の上賀茂手づくり市出店いたします。
上賀茂の夏と言えば、毎年恒例の川遊びですね。
明日もたくさんのこども達で賑わうことでしょう。
私も足くらいは浸けたいな〜

リバティやリネンのボディバッグ、帆布のトートバッグや2wayバッグなどご用意しいています。
どうぞよろしくお願いいたします



 
posted by jun | shop ARU. | comments(0)
オーダーのバッグたち



手づくり市でオーダーいただいたバッグの制作が進んでいます。
大変お待たせいたしました。
たくさん使っていただけますように^^



































あー!あついっ!
って言っても仕方ないんだけど、ついつい・・・

皆さま、熱中症にご用心してくださいね。









 
posted by jun | sewing | comments(0)
久しぶりに こども服を


梅雨が明けましたね。
娘たちの夏は、今年も部活に勉強にと忙しく過ぎてしまいそうです。
一日でもいいので家族でお出かけできたらいいな〜

私のミシンの方は、一段落は気分だけで7月以降も作り続けてます。
それもまた嬉しいことなんですが。
ブログ上ではオーダーはストップさせていただいてるんですが、実は手づくり市で直接依頼された場合だけお受けしていまして。(納期は随分待っていただくことになりますが。)
先週は、そのオーダー分を制作しました。



それで女の子のワンピースを。
改めてやっぱりこども服作りも好きです。


夏らしいリップルのサマーOP
さらっとした肌触りが気持ちいいです。
たっぷりのフリル使いがキュート。








ニットのシンプルOP
伸縮性のあるニットは着心地も良くこどもが大好きなんですよね〜
後ろの開きの部分、少し工夫しています。
画像にはないんですが・・・
ほのかが幼い時に買ったニットのOPの開きを真似して作ったことがあって。
作り方覚えてた♪
それがこのOPで一番拘ったところですね^^







どちらも一枚でさらっと着れるOP。
夏は一日に何度も着替えますからね。
OPは夏の最強アイテムです。





 
posted by jun | sewing | comments(0)
7月 百万遍手づくり市 ありがとうございました


夏の暑さがやってきましたね。
昨日の手づくり市、曇り空から青空になってジリジリと暑くなりました。
黄緑色のテントは日よけには適さないですね。
後頭部が熱かったぁー。

朝はゆっくりのスタートでしたが、暑さに負けずたくさんのお客さんで賑わいました。
リピーターのお客さまや先月買えなかったから〜と再来店のお客さまや、三田のカントリーマーケットや三重ののjam.cocoのお客さまが訪ねて来て下さったり楽しい一日にさせていただきました^^
知らないお客さま同士でバッグの色を相談されてたり、バッグの良さを説明してくださったりする姿も。
皆さま、ありがとうございました!
感謝です〜^^


そうそう!あのボストンバッグは、台湾の可愛いお客さんが買ってくれました。
その子は小学生の高学年くらいで、お母さんとおばあちゃんにおねだりしてて。
OKしてもらった時、大きな眼がキラキラしてなんとも嬉しそうな顔が可愛らしかったな。
あの笑顔で元気出たわー。
お客さんの笑顔が見れる瞬間が幸せです。
また頑張ろー!!


夜はうたのと約束してた祇園祭へ旦那さんと三人でくり出しました。
一日立ちっぱなしだった足にはこたえるわー
祇園祭は食べ歩きでした^^;
中学生の食欲ハンパないわー
途中、ほのかとも合流して、この子も食欲旺盛。
二人とも鉾なんて見ちゃいない。


いよいよ夏本番。



次回の出店は、7/27(日)の上賀茂手づくり市です。
どうぞよろしくお願いいたします。





 
posted by jun | shop ARU. | comments(0)
明日の百万遍手づくり市 出店いたします



■ 百万遍手づくり市
日時  2014年7月15日(tue)
    8:00ー16:00
場所    知恩寺
出店場所予定       G4 MAP




 

毎日蒸し暑いですねー。
一日にシャワーを二度三度と浴びてしのいでいますがダメですね。
明日もきっと蒸し暑い一日になりますが、百万遍手づくり市へどうぞお越しくださいね^^


 新しい柄のリバティのボディバッグや帆布のトートバッグ、帆布リネンのビッグトートバッグなど持っていきます。
そして帆布のボストンバッグは試作品としてお値打ち価格にて販売いたします。1点のみです。
定番の帆布トートバッグは沢山の色を2サイズ揃えています。
夏らしいリネンのボディバッグもご用意しています。
帆布2wayバッグも4色。


一部ご紹介
 


























今日まで開催のjam.coco マルシェにたくさんお越しいただいてると報告いただいています。
お立ち寄りお買い上げいただいた皆さま、ありがとうございました^^








 
posted by jun | shop ARU. | comments(0)
jamcoco プチマルシェ 開催

いつも委託でお世話になってる三重県のjamcocoさんが

jamcoco プチマルシェ

を開催されます。




jam.coco プチ・マルシェ
7月11日(金)・12日(土)・14日(月)
10時〜15時

jam.coco駐車場スペース様々なジャンルの出店者さんたちとのコラボ

詳細はこちらです … 



ARU.は、帆布トートバッグとハギレでの参加です。

いつもの定期openとはまた違ったワークショップや焼き立てパンや焼き菓子などもあって楽しそう美味しそうなイベントみたいですよ。
お近くの方は是非行ってみてください^^




 
posted by jun | shop ARU. | comments(2)
明日の梅小路公園手づくり市 出店いたします


■ 梅小路公園手づくり市 ■
日時 2014年7月5日(sat)
   9:00-16:00
場所 梅小路公園




明日の梅小路公園手づくり市出店いたします。
お昼から雨の予報ですね。
雨脚がきついようなら早めの撤収になると思います。

商品は少なめなんですが、リバティのボディバッグや帆布のトートバッグなど持っていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


 
posted by jun | shop ARU. | comments(0)
15th カントリーマーット in 三田 ありがとうございました!


三田カントリーマーケットから数日経ちました。
一息つきたいところだけど、その後も予定が色々あってやっと更新です。


やったー!終わった〜
今年前半戦、やり切りました!
この解放感いいわ〜
三田からの帰りのドライブは充実感で満ちてました。
頑張ったなー



三田の有馬富士山





初の三田カントリーマーケット、とても楽しませていただきました。
二日間開催ということで、こちらも初の泊まりでの出張イベントでしたよ。








一日目は、1時間前からお客さんの列が出来て開始時間前には建物をぐるりと一周するほどの長蛇になってたようです。
15回目ということで三田での認知度が高いんでしょうね。
初めての参加で久しぶりにドキドキしました。
この緊張感もなんかいい感じでした。
開始してからあっという間にホールはお客さんでいっぱいに。
その後も2時頃までお客さんは途切れることなく来られてました。
ARU.のブースにも大勢の方に足を止めていただいてお買い上げいただきありがとうございました!


兵庫の友人や同郷のお客さま、岡山から親戚が訪ねて来てくれて元気出ましたー!
ありがとう!!


 

開始前の様子










ARU.のブース








あッという間にお客さんで埋まりました








二日目も一日目ほどではありませんが、開始前からお客さんの列が出来ていました。
残りのバッグを少し追加してスタンバイ。
二日連続で来て下さった方も結構いらっしゃって、お買い上げいただいたり。
嬉しいことにお昼過ぎには残り数点になりました。
初めましての方ばかりでしたが、ARU.のバッグを受け入れていただいたようでとても感謝しています。
ありがとうございました^^


また機会がありましたら是非参加させていただきたいです。
三田の皆さん、その時はまたよろしくお願いいたします^^









 
posted by jun | shop ARU. | comments(0)
Infomation
ハンドメイドのこと、日々のちょっとしたことなど。
シンプルで使いやすいバッグを作ってます。
京都の北の端っこ在住。

ARU. handmade bag

Instagram aru.rururu
FB @ARU.the.bag
.....................................................
event

■ 春のかばん展■委託販売
2021年2月17日(水)〜3月10日(水)
モリノクマサン雑貨店(茨城県)

■ 京の手仕事市in洛北阪急スクエア■
2021年3月6日(土)〜8日(月)
11:00〜19:00
洛北阪急スクエア
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
access
ブログパーツUL5
mail :
お気軽にメールしてくださいね♪ hiiragibiyori@yahoo.co.jp
Others