ひいらぎ 日和

2015年 ありがとうございました。




今年も沢山の出会いやご縁をいただきましてありがとうございました(*^^*)

京都の手づくり市を中心に、時には京都を飛び出して活動させていただきました。

新しい場所での活動は、ドキドキワクワク♪楽しかったです。

2016年は今よりも前進していけるよう頑張っていきたいと思っています。

これからもARU.に寄り添ってくださいますように。

よろしくお願いいたしますm(__)m

それでは、良いお年をお迎えくださいね〜(^^)/


posted by jun | shop ARU. | comments(0)
解放中。


15日以降、有意義に時間を過ごしています。



時間が出来たら必ず行きます brancheさん!






土曜はマルシェ・ド・ノエルへ。
すごく素敵な雰囲気でしたよ♪
数分の間に色々買ってしまうほど魅力的なお店が沢山でした!




















大原三千院へ自転車で。
往復30キロほどあるかな。
かなりキツかったっす!




















帰りにおぜんざいをいただきました。
ここのオーナーの女性とのおしゃべりが楽しかった♪
貸し切りでした(笑)








posted by jun | life | comments(0)
今年のイベント出店は終了しました。
昨日から随分冷え込んで、
北の山々は雪化粧しています。
いよいよ冬が来ましたね。


15日の百万遍で今年のイベント出店 終了しました。

今年最後ということもあってか朝からものすごい人で賑わっていました。

ARU.にも沢山の方に足を止めていただきましてありがとうございました。

馴染みのお客さま方にもいつものように笑顔でお立ち寄りいただいて感謝しております。

反省することも…オーダーいただいたもので、こちらのミスでがっかりさせてしまった方もいらして申し訳ありませんでした。
年内には、お届けしますのでどうぞお待ちくださいねm(__)m


バックは、残り数点になるほど、沢山の方に気に留めてお買い上げいただきました。

こども服目当てに来てくださった方もいらっしゃいました。
以前買っていただいた服を上のお子さんから下のお子さんへとお下がりで着せてくださってて、3人目のお子さんへもお下がりで着せるつもりですと。
めちゃくちゃ嬉しかったですー♪

そんなことをお聞きするとこども服も沢山作っていきたいなあと思えてきます。
制作時間が足りずであれもこれもというわけにはなかなかいかないのですが…。


手づくり市で直接オーダーを沢山いただいたので、年内発送のお約束をさせていただいた方には必ずお届け出来るよう制作してまいりますので、楽しみにお待ちくださいね(^^)/



今年も沢山の方々に、ARU.に寄り添っていただきまして本当に感謝しておりますm(__)m
皆さまが、手づくり市に足を運んでくださるお陰で頑張ることが出来ます。
ありがとうございます!!
これからも丁寧に誠実にモノづくりをしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

それから、活動の場を提供してくださる手づくり市、スタッフの皆さま いつもお世話になってありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

いつも仲良くしてくれる作家友達にも刺激をもらったり励まし合ったりしながら頑張れました。
ありがとう(^^)/

今年の締めのような文面になりましたが(笑)
とりあえず、今年のイベントは終了なのでね。




15日が終わって、気分は解放なんです(笑)
とにかく時間に追われてました。
仕事してる皆さんもきっとそうでしょうね。

終わってからこの二日で気になることや用事を沢山終わらせました♪
家を建てて二年になり、建築会社が点検に来てくれることになってたので、片付けにるのに必死です(>_<)
お陰で最大の難関!大掃除 もほぼ完了。

それから数ヶ月ぶりに美容院へも行きました。
思いきって少し短くしました。
娘たちには若くなったと言われたんですけどね(笑)
私自身は、ますます女子力がなくなってしまったような…(^^;
髪も気分も軽くなったので良しとします。

昨夜はDVDを2本も観ました♪
ベイマックスと、後はプラダを着た悪魔。

自転車で京都の町を散策しながらお店巡りしたり、山登りしたり、映画を観たり、友達に会ったり♪
欲望は沢山!

年末までは、制作ものんびり楽しみながら、心も体もリフレッシュして、また来年に向けて英気を養いたいと思います♪


今日はえらい長くなりました。
おしまいです。






posted by jun | shop ARU. | comments(2)
今年の出店は百万遍手づくり市で最後になります。
明日の百万遍手づくり市が今年最後の出店になります。

オーダーいただいてるものお持ちしますね。

それからご連絡なんですが、上賀茂には出店しないので、ご要望いただいてた子供服のポンチョも明日準備してお待ちしています。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


明日は、お昼から雨の模様ですね。
午前中にお越しくださ〜い(^^)/

posted by jun | shop ARU. | comments(4)
クリエーターズマーケットに出展です。

今日から2日間、ポートメッセ名古屋で開催される クリエーターズマーケットに出展いたします。

早朝に着いて準備の最中なんですけど。
会場が広いのなんのって(笑)
こんな大きな会場は初めてですね。
未知の世界。
クリエーターさん達が凌ぎを削る場なんでしょうね〜
いつもの手づくり市とはまた違った刺激をいただけると思うので、私も成長出来るように頑張ってきたいと思います!!
沢山見て回りたい(笑)

どうぞよろしくお願いいたします(^^)/


■ クリエーターズマーケット ■
2015年12月12日(土)、13日(日)
11:00〜18:00
場所 ポートメッセなごや 2.3号館
ARU.は、2号館の479・480のブースです。


posted by jun | shop ARU. | comments(0)
梅小路、三木のイベント終了しました。

週末の二日間のイベント、無事終了しました。
とにかく充実の二日間でした。
それもこれも、馴染みのリピーターさまから、初めましてのお客さま、遠方からのお客さま、お久しぶりに再会のお客さま、友人にも来てもらったお陰です。

毎度思いますが、こうして来てくださる方がいてこそのARU.だなと感じます。

一年の終盤に差し掛かると、パワー不足になってたんですが、またやる気がUPしてまいりました(笑)
皆さま、ありがとうございました(*^^*)

嬉しい事がたくさんありました。
励みになる言葉を掛けて下さる方や、遠方からARU.を目指して来てくださったり、バックを提げて来られる方も♪

感激したこともありました。
2、3年前にボディバックを購入して下さった方が、ファスナーのスライダー本体が割れて壊れてしまったから直してほしいと持って来られたのです。
最初は出来るかなあ?と不安の方が先にきましたけど、時間が経つにつれてこんな有り難いことはないなあとしみじみ感じてきました。
バッグは、沢山使っていただいたのでしょうね。
何度も洗ったのでくったり柔らかく色褪せもしてて、角は擦りきれて内側のキルト芯がうっすら見えてるくらい。
お直しに出してくださるほど気に入って沢山使って下さったことに感激です。
嬉しいなあ〜♪
必ずお直しいたします!!


二回目の参加の三木カントリーフェスタは屋内なので快適です♪
開始前から行列が出来てました。
最初から最後まで途切れることなくお客さんが来られてました。
私も息つく暇なく…といった感じ。
一回目の時のお客さまがバッグが気になって気になってと再度来てくださったり、京都の手づくり市に来られてた方に偶然再会したりと、いつもと違う場所での出店でも寂しさは感じませんでしたね(笑)
三木で出会ってくださった皆さまありがとうございました(*^^*)
また次回も参加申込させてもらおうと思っています。

という具合の2日間。
また新たにやる気スイッチを押していただきました。
あと少し頑張りますねー(^^)/



















Facebook → ARU.


posted by jun | shop ARU. | comments(0)
明日の梅小路公園手づくり市 出店いたします。

お久しぶりの更新ですm(__)m
12月というだけで、なんだか忙しない気分の今日この頃です。

今週末からイベント出展が続きます。
制作が追い付いてません…が、一点一点丁寧に心を込めて制作していきたいと思います。

明日は、梅小路公園手づくり市に出店いたします。
お天気も良さそうで一安心。
テントなしの青空市にしようかな♪

定番のバックから新しいモノも数点持っていきます。
お時間ございましたら、どうぞお立ち寄りくださいね(*^^*)





































Facebook → ARU.



posted by jun | shop ARU. | comments(0)
Infomation
ハンドメイドのこと、日々のちょっとしたことなど。
シンプルで使いやすいバッグを作ってます。
京都の北の端っこ在住。

ARU. handmade bag

Instagram aru.rururu
FB @ARU.the.bag
.....................................................
event

■ 春のかばん展■委託販売
2021年2月17日(水)〜3月10日(水)
モリノクマサン雑貨店(茨城県)

■ 京の手仕事市in洛北阪急スクエア■
2021年3月6日(土)〜8日(月)
11:00〜19:00
洛北阪急スクエア
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
access
ブログパーツUL5
mail :
お気軽にメールしてくださいね♪ hiiragibiyori@yahoo.co.jp
Others